2009年08月30日

◆クロスロードにて☆



行ってきました~クロスロード(^‐^)

そして今帰ってきましたぁf^_^;

前回の「ひなた月夜」に続いて、今回もまさかまさかのコラボが・・・

な、なんと!?

いつもお世話になってる、FMよみたん仲宗根社長との今後二度と見る事の出来ないコラボが☆

僕のオリジナル曲『がんばろうの唄』やさださんやアリスなど、社長と一緒に唄えて楽しかった♫

お店もいっぱいで超盛り上がりましたよ~(⌒~⌒)

オーナーの比嘉さん、みなさん、どうもありがとうでした~☆☆
  


Posted by Yanshi at 05:29Comments(2)音楽

2009年08月29日

◆クロスロードへ☆

今から、読谷にあるライブハウス『クロスロード』に行ってきます。

ここのオーナーの比嘉さんには、FMよみたんで大変お世話になっています。

年に数回ある第五土曜日は、クロスロードの「遊べ~ぐゎ~まつり」。

村内からもたくさんの人が集まります。

行ってきます♪ 唄ってきま~す(^O^)/
  


Posted by Yanshi at 20:27Comments(2)日々の出来事

2009年08月27日

◆『ひなた月夜』にて☆



昨夜、北谷に新しくOPENした、CafeBar『ひなた月夜』にお邪魔してきました。

来月、ここでLIVEをさせていただく事が決定してるんです♫

この日は、プロもアマもお客さんも誰でも参加できる飛び入りLIVEの日でもあったようで、

ある方からすすめられて、急きょギターも借りて3曲披露しました~(^o^)♪


★ この日唄った曲 ★

・恋

・人生笑ったほうがいい

・故郷 ~涌田より~



そしたら、なんと! ナンクル校長の玉置淑晴さんとのコラボが実現してしまいました~!!

玉置さんは、僕がよくLIVEで唄っているオリジナル曲『かけがえのない時』と『故郷 ~涌田より~』

のアレンジを手がけてくれた方なんです。

沖縄のミュージック・シーンでは欠かせない方ですよね!!

『ひなた月夜』でまさかまさかのコラボとなり、充実した楽しい一夜でした~(^o^)丿

玉置さん、どうもありがとうでした~☆


CafeBar『ひなた月夜』でのLIVEは、9月26日(土)に行うことが決定してます。

その他詳細は、また後日お知らせしますね~v(^^)v

乞うご期待!! お楽しみに~☆☆
  


Posted by Yanshi at 19:42Comments(6)音楽

2009年08月25日

◆今日はラジオ☆

8/25(火曜日)、

今日は毎週恒例のラジオの日ですよ~♪

『吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・』

FMよみたんで、夜9時~ 生放送でお送りします(^o^)/

今日は何の話しをしようかね~??

みなさん、ぜひ聴いてね~v(^-^)v


番組にメッセージもじゃんじゃん送ってくださいね☆☆

メール:fm786@fmyomitan.co.jp

FAX:098-958-7861

件名に、「吉田愼也の番組宛て」と入れてくださいね!!
  


Posted by Yanshi at 19:22Comments(2)告知

2009年08月23日

◆コンフォート ライブ☆

まずはLIVE前のリハの模様を♫

この時点では、Tシャツ・ポロシャツとカジュアルな格好でした~。





きのうは、沖縄市高原にあるCafe『Comfort(コンフォート)』さんでLIVEでした。

この日はゲストに玉那覇功さんを招いて、初めてのフルートとのセッション♫

LIVEを終えて自分でもハッキリと言えます!!

ものすごく、ものすごく良いLIVEになりましたよ~w(^o^)w

唄ってる自分でも、横から聴こえてくるフルートの音色が心地良かった(^^♪

遊びに来てくれたたくさんの皆さんにもきっと楽しんでいただけたハズ☆

お一人お一人から嬉しい声もたくさんいただいて、大盛況のLIVEとなりました~\(^O^)/


フルートとのセッション、機会があればまたやりたいな~☆

また必ず実現させますんで、今回遊びに来てくれた方も、残念ながら来れなかった方も

ぜひ遊びに来てくださいね~☆☆





★ セットリスト ★

 【 1st 】

・涙が出たなら

・恋

・人生笑ったほうがいい

・ど根性の花

・未来へ向かって

・がんばろうの唄


 【 2nd 】

・強く、大きく

・涙を拭いて

・故郷 ~涌田より~

・ひとりよがり

・みんなで大笑い


 【 アンコール 】

・あの空を越えて (新曲)

・人が生まれて

・笑いじわ


  


Posted by Yanshi at 20:57Comments(4)LIVE

2009年08月21日

◆最終リハ☆



昨夜、22日(土)のLIVEの宣伝も兼ねて

フルート奏者でもある玉那覇功さんのラジオ番組に出させていただきました♪

ラジオ終了後、そのままカラオケへ直行し、玉那覇さんとLIVEの最終リハを行いました~o(^-^)o

今回は僕の唄&ギターと、玉那覇さんのフルートでコラボします♪


リハの出来はというと・・・

いい~(≧∇≦)♪ 練習ながらに自分でも感動~☆

こりゃ当日のLIVEもいいものになるよ~(^o^)/

本番が待ち遠しい感じです☆☆



【詳細】


・8月22日(土) Cafe 『Comfort』 フォークポップスライブ♪

場所: 沖縄市高原1‐11‐5 (中部徳州会病院近く)

時間: OPEN/19:00 START/19:30

料金: 前売り¥1,500 当日¥1,800 (1ドリンク込)

ゲスト: 玉那覇功 (フルート)

  


Posted by Yanshi at 04:44Comments(5)音楽

2009年08月19日

◆稚魚☆



産まれた~w(^O^)w

ってか、いつの間にか産まれてた~☆彡

(写真じゃ全然分からないね・・・)


そうなんです。 僕、部屋で魚を飼育してるんです。

グッピー・ネオンテトラ・アカヒレの比較的飼育が容易な魚たちを3種類♪

で、いつものように餌をあげようと水槽の中を覗いてみると・・・

なんか、小さくてかわいい奴が2匹ほど泳いでる\(◎o◎)/!

稚魚じゃないのこれ! いつの間にか産まれてた~☆☆


でもなんだか嬉しいな~♫ かわいくてかわいくて見ていて飽きない(笑)

人工の水草でも卵は産めるんだね~。

何にも知らなくて飼育してたもんだから、ほんとにビックリした(・o・)


でも、どの魚の子どもなんだろうな~・・・ グッピー? ネオンテトラ? それともアカヒレ??

大きくなるのが楽しみです(^o^)♪
  


Posted by Yanshi at 21:05Comments(2)日々の出来事

2009年08月18日

◆ラジオ☆

一週間はあっという間ですね~!

今日8/18は火曜日、ラジオの日ですよ~o(^-^)o

毎週トークを交えながら

フォークを中心にポップスやバラード、オススメの曲等をお送りしているわけですが、

その中で、僕が最も尊敬するアーティスト松山千春さんの曲だけは

毎週時間内に必ず1曲お送りしています♫


今日はどの曲かけようかね~??

答えは番組の中で(笑)

どうぞお楽しみに~w(^o^)w



『吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・』

FMよみたん(78.6MHz)で、夜9時~の放送です。


メール:fm786@fmyomitan.co.jp

FAX:098-958-7861
  


Posted by Yanshi at 16:05Comments(0)ラジオ

2009年08月17日

◆吹奏楽団『楽・奏』☆



きのう16日は、

吹奏楽団『楽・奏』の練習を見学させていただきました~♫

毎年行っている楽団コンサートを11月に行うそうで、

そのコンサートに向けて週に一度みんな集まって練習に励んでいるそう。

『楽・奏』のみなさん、雰囲気すごく良かった! 一生懸命な姿がカッコよかったヽ(^o^)丿

練習といえど、やっぱり生は迫力あるね~!!

その後の予定があったんで、途中で抜けざるを得なかったんだけど、

もっとその場に居たい感じでした(^‐^)

『楽・奏』のみなさんの一生懸命な姿を見てると・・・

「自分もギター頑張らんにゃな~・・・!」って感化されちゃったw(^・^)w

よ~し、自分も頑張ろう!! まずは今度のLIVEに向けて頑張るぞぃ☆☆
  


Posted by Yanshi at 00:18Comments(2)日々の出来事

2009年08月15日

◆ジャスコ名護店☆



唄ってきました〜♪ ジャスコ名護店\(^o^)/

活動をはじめて間もない頃は、よくここで唄わせていただいておりました。

あの頃はフォークのカバー4曲、オリジナル2曲の割合でLIVEを進めてたんです。

今日の2ステージ目は久し振りにそのフォークソングを多めに唄ってみましたよ♪

やっぱり時代を越えて世代を越えて愛されるフォークソングっていいね!

一時のものではなくて、

自分もそういう唄をずっと唄っていたいなと思いますo(^-^)o

CDもぼちぼち売れて良かった(^∀^)ノ

みなさん、どうもありがとうでした〜(^^♪


さてさて、片付け終えて今から帰るところです☆☆
  


Posted by Yanshi at 19:25Comments(2)LIVE