2017年11月27日

◆「夢の彼方へ」アップロードしました☆彡




アルバム『みんなのうた』から「夢の彼方へ」

歌詞付きで Youtube にアップロードしました!


作詞:TーYASU 作曲:よしだしんや 編曲:知花竜海


「 夢の彼方へ 」
https://youtu.be/pKHlBI1PqcI



ウミガメの産卵、この世に生まれてきた子ガメが明日へ向かって未来へ向かって、

必死になって大海原へと駆け出す姿に大きな感銘を受け、

私たちの生きる道にも共通する何かがあるだろうと思い生まれた、

未来へ想いを馳せる一曲です!



是非(^3^)/






  


Posted by Yanshi at 12:13Comments(0)音楽

2017年11月20日

◆雨の中のステージ☆彡




沖永良部島・星歌祭 に出演してきました~♪

そして、なんとか歌い終えましたー(o≧▽゜)o



雨が降ったり止んだりの危うい天気の中で始まった星歌祭。

上平川地域に伝わる迫力満点の “ 大蛇踊り ” に地元バンドのライブ。

その後が僕の出番でした(*^^*)


4曲目からAyameさんも加わり、

予定通り5曲を歌い終えたところで、お決まりのアンコール♪

アンコールを歌い終えると更に更にで、3,4曲は追加したんじゃないかな(≧∇≦)


本当に楽しかった! みなさん、ありがとう!!



さあ! ほっとひと息着いたところで、

雨に濡れたギターのメンテナンスが待っています(^^;














  


Posted by Yanshi at 01:05Comments(0)LIVE

2017年11月18日

◆ほぼ新品ウォークマンもらった☆彡




先日豊田で会った時に 「 これやろうか? 」

ごく最近買ったSONYのウォークマン、NWーZX300 だそうで♪


聞けば7万円もするものらしいΣ(゜Д゜)


まじか! こんなのくれる人おるんか!

自分もライブやプライベートでSONYのウォークマン使ってるけど、

もっと安くて容量の小さいものしか使ってないぞ。


7万円はよう買わんな~(^^;



持つべきものは兄弟じゃ ^ ^

弟を応援する意味と捉えて有り難くもらっちょこう♪


しかし保証書も一緒に欲しかったぞー(笑)






  


Posted by Yanshi at 06:34Comments(0)日々の出来事

2017年11月13日

◆安城市おにがしま:ライブレポ☆彡




愛知県安城市おにがしまライブ、

盛況で楽しく終えましたーッ(≧∇≦)♪


この日のセットリストはほぼオリジナル♪

1曲だけカバー曲 「 恋 」 を入れたかな。


アンコールを終えるとさらにアンコールで2曲追加☆彡


沖縄で知り合った方や、以前勤めていた会社の

元上司や先輩、同期のメンバーも駆けつけてくれて(*^^*)



今回もたくさんの方の協力があって、この日のライブが成り立ちました(’-’*)♪

みなさん、本当にどうもありがとう!


来年もまたやるぞ~(^3^)/




○ この日歌った曲 ○


【1st】

・がんばろうの唄

・ただの独り言

・強く、大きく

・恋 (カバー)

・あなたのこと

・人生笑ったほうがいい

・自分らしくあるために



【2nd】

・笑いじわ

・ワッハッハ~って笑おう

・ありがとう ~あなたに贈る歌~

・ポーポーのうた

・夢の彼方へ

・七八郎とともに ~七転び八起きの旅~

・いのちのエール



【アンコール】

・笑(うふ)の歌



【Wアンコール】

・たんぽぽ

・群星に生きる















  


Posted by Yanshi at 12:55Comments(0)LIVE

2017年11月12日

◆満腹まんぷく~☆彡








久し振りに兄弟水入らずの時間 ^ ^


きのうはお互い朝から何も食べていないということで、

少し雑談した後 「 何か食べに行こうや~ 」 ってことに♪


兄弟遠慮なんかしちゃあいけん!

好きなものどんどん注文させてもらいました~!(≧∇≦)!



ただでさえ旨いのに、

奢りだからさらに美味しく感じる(*^^*)


苦しいくらいに満腹まんぷく☆彡

ごっそうさんでした(o^o^o)



さあ! 今日は午後からライブだ!

張り切っていくどー(o≧▽゜)o






  


Posted by Yanshi at 10:00Comments(0)日々の出来事

2017年11月11日

◆愛知県到着☆彡




愛を知る県、愛知県に到着~(^3^)/


ちょっと 岡崎 に寄り道。

少し肌寒いけど、見事な秋晴れ♪

このあと 豊田市 へ向かいまッす!



しかし、友人宅に寄ろうと近くまでは来れたけど、

似たような立派な家ばっかで、全然辿り着かん...


どれがどれやら…(^^;



まあいい! これさえも満喫してやる(≧∇≦)♪






  


Posted by Yanshi at 17:19Comments(0)日々の出来事

2017年11月10日

◆Tommyさん☆彡






海辺で さらばんじ・Tommyさん 発見!

不定期にここを訪れてギターを弾いているとの事で(o^o^o)


良いところで練習してるな~。


自分も頑張ろう(≧∇≦)♪






  


Posted by Yanshi at 15:10Comments(0)

2017年11月09日

◆10年目に突入☆彡




僕が番組をさせてもらってる “ FMよみたん ”

11月1日は開局記念日で、祝・9周年を迎えたそうですよw(^o^)w


FMよみたんは10年目に突入しています☆彡



そして、開局と同時にスタートした番組、

『 吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・ 』 も

先日の放送から “ 祝・10年目 ” に突入しました~\(^o^)/

イェーィ(≧∇≦)/



継続は力なり!

これもみなさんの応援があってこそだと思ってます。

本当にありがとう!


これからもよろしくお願いしまーす☆☆






  


Posted by Yanshi at 15:18Comments(0)ラジオ

2017年11月06日

◆選抜春の甲子園確実に☆彡






プロ野球も終わって、寂しくなるなぁと思っていたら、

嬉しいニュースが飛び込んできた!


『 下関国際高校 春の選抜甲子園 出場確実! 』


やったぞー!!

初出場した夏の甲子園に続き、2季連続出場☆彡


新チームになっての秋季大会で見事優勝し、

中国大会では惜しくも立派な準優勝(*^^*)

これによって甲子園がほぼ確実となったようで♪



選抜まであと4ヵ月。

厳しい練習に耐えて励んで、

決して不祥事なんか起こさないでくれ~


OBとして元主将として、全力で応援しまッす!(≧∇≦)!






  


Posted by Yanshi at 02:44Comments(0)日々の出来事

2017年11月03日

◆9年半振りに安城市でライブします☆彡




来週11日(土)は 愛知県安城市 で歌いまッす♪

安城でのライブは約9年半振り☆彡


みなさん、是非(^3^)♪






  


Posted by Yanshi at 09:03Comments(0)告知