2011年03月31日

◆熊本1日目: CafeBar『NANDIE』 ライブレポ♪




3月25日(金)、 熊本初日 の話。


熊本に着いてすぐに、熊本市にある CafeBar 『 NANDIE 』 へ☆彡

熊本初ライブは、 CafeBar 『 NANDIE 』 さんで、ワンマンライブでした(^o^)♪



予定より30分飛行機が遅れてしまったのと、風の影響から飛行機酔いをしたりもしたんだけど、

なんとかライブをスタートし、そして無事にライブを終えることが出来ました(*^o^*)

( 簡潔すぎる・・・(^_^;) )



この日遊びに来てくれた方は、

吉田愼也の歌を聴くのも初めてだろうし、もちろん名前を聞くのも初めてだと思います。

それなのに遊びに来てくれて本当に嬉しかった!


そして、みんな温かかった~(*^o^*)

一曲一曲真剣に歌を聞いてくれてるのも分かったし、ライブ自体みんなで一緒に楽しめたと思う♪


お店の雰囲気がすごく良いのもあり、自分自身だんだんと気分ものってきて、

「 良いライブになったな~ 」と自分ではそう思ってます(^O^)♪


またやるぞ! NANDIEライブ~\(^O^)/



遊びに来てくれたみなさん、 NANDIEオーナーの 奈美さん 、みなさん、

本当にどうもありがとうございました~☆☆





◎ この日歌った曲 ◎


【 1st 】

・ 笑いじわ

・ 恋

・ ゆっくりいこうよ

・ 人生笑ったほうがいい

・ 人が生まれて

・ がんばろうの唄


【 2nd 】

・ ただのひとり言

・ 強く、大きく

・ 涙

・ ひとりよがり

・ すべての想いを

・ みんなの力


【 アンコール 】

・ 明日には明日の風が吹く

・ みんなで大笑い






  


Posted by Yanshi at 23:06Comments(0)LIVE

2011年03月30日

◆ハート&スマイルフェスティバル♪




きのうのラジオは、ゲストをお招きしてお送りしましたよ♪

“ 癒し空間はぁてぃりぃ ” から 和仁屋さんご夫婦 が遊びに来てくれましたo(^-^)o



今度の日曜日に うるまシティプラザ さん2Fで、

「 ハート&スマイルフェスティバル 」 というイベントを開催するそうです。


このイベントになんと僕たちもライブという形で出演させていただきますよ(*^o^*)

また、前回の 癒しフェスタ からさらに内容盛り沢山のイベントとなっております☆



4月3日(日)は、 うるまシティプラザさん 2Fで行われる

「 ハート&スマイルフェスティバル 」 へぜひ遊びに来てくださいね☆☆





『ハート&スマイルフェスティバル』


元気になれる♪ 笑顔になれる♪

1人でも、友達同士でも、カップルでも、家族でも楽しんで頂けるイベント♪


《日にち》平成23年 4月3日(日)

《時 間》11時 ~ 18時

《場 所》うるまシティプラザ 2Fオープンスペース他







  


Posted by Yanshi at 22:04Comments(2)ラジオ

2011年03月29日

◆熊本3日目: オハイエくまもと♪ その2











各会場のプログラムがすべて終了すると、

交通センター前広場にみんな集まってファイナルイベントが行われました♪


地元の人や関係者、ボランティアスタッフのみなさんが一斉に集まり、

ステージでは歌に踊りに大盛上がり(*^o^*)




震災で被災した東北の方や福島県相馬市の向陽中学の生徒さんたちもイベントに参加し、

今回の震災による被害を訴え、直接募金活動を行っていました。



地震・津波による今の東北の現状を直に聞くと、

テレビや新聞、ネットでは得られない様々な惨状や感情を知り、

同じ日本に住む者として、もっと真剣に向き合わないといけない切実な問題だと改めて気付かされた。



障害のある人もそうでない人も一緒になって楽しむ音楽イベントとして、

また、東日本大震災被災地支援 としても、幅広くいろんな意味で、

「 参加して本当に良かった! 」 と思えた今回のイベントでした☆☆




さあ! これからまた沖縄で頑張るぞぃ!!

気取らず 気張らず 流されず、自分らしく がんばろー (^O^)/





♪ がんばろー がんばろー 一生懸命は素晴らしい

がんばろー がんばろー いい汗かいてがんばろー ♪







  


Posted by Yanshi at 20:15Comments(0)LIVE

2011年03月28日

◆熊本3日目: オハイエくまもと♪





今日沖縄に帰ってきました~(^o^)/

実に充実した熊本3泊でした☆彡



熊本3日目は、音楽イベント 「 オハイエくまもと 」 に出て歌ってきましたよ(^o^)♪


このイベントは東北の仙台が発祥地で、そこから徐々に広がり、

熊本では2回目の開催だそう。

そして鹿児島でも実行委員会が立ち上がったそうです。



“ みんな違ってみんないい ”

障害のある人もない人もみんなが一緒に楽しむ音楽イベントとして盛大に開催され、

今回は 東日本大震災 の 被災地支援 がメインとして行われました。



熊本市内に会場が8つあり、

僕が出演する会場は、 カリーノTSUTAYA前 という所。

人が多く通る繁華街でした(*^o^*)


35分の持ち時間だったけど、少しでも 吉田愼也 の歌を届けられたかな(-^〇^-)



聴いてくれたみなさん、出演者のみなさん、スタッフのみなさん、

どうもありがとうございました~(o^∀^o)



( 写真は、ボヘミアンブラザーズさん )





つづく・・・







  


Posted by Yanshi at 23:57Comments(0)LIVE

2011年03月26日

◆熊本2日目: 熊本県こども総合療育センター♪




今日は、 熊本県こども総合療育センター さんを訪問してのミニコンサートでした♪


着いて早々、職員のみなさん方が温かく迎えてくれましたよo(^-^)o

そして音の準備をしているところで、子どもたちも揃い、コンサート開始♪



楽しい曲を多めに選び、 7曲 + アンコール2曲 歌いました~(^o^)♪


子どもたちにも手拍子やタンバリンで参加してもらって、

笑顔いっぱい楽しんでもらえて本当に良かった(o^∀^o)



総合療育センターのみなさん、どうもありがとうございました~(*^o^*)



あっ、

初日の 『 Cafe NANDIE 』 のLIVEの模様はまた今度書きますね~(^◇^)┛







  


Posted by Yanshi at 20:27Comments(0)LIVE

2011年03月25日

◆今から熊本へ☆彡




こんにちはo(^-^)o


今から熊本へ行ってきます!

今日、明日、あさってと熊本で歌ってきますよ♪


今夜は早速、熊本市下通にある 『 CafeBar NANDIE 』 でワンマンライブ(^o^)♪

明日26日(土)は、病院を訪問してミニコンサートを行い、

あさって27日(日)は、音楽イベント 「 オハイエくまもと 」 に出演します(-^〇^-)


オハイエくまもと は、東日本大震災の 被災地支援 を兼ねたイベントとして開催されます。



それでは、いざ熊本へ! しゅっぱ~つ(^∀^)ノ







  


Posted by Yanshi at 14:41Comments(0)日々の出来事

2011年03月22日

◆これからラジオです♪




今日は雨も降って、

なんだか寒さがちょっとだけ戻って来た感じがする。


気温を見るとそうでもないようだけど、

きっと昨日が夏日になるくらい暑かったせいだろうね(^∀^)ノ




さてさて、今日は火曜日です。

ということは・・・ 毎週恒例のラジオの日ですよ~(^o^)/



『吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・』

FMよみたん(78.6MHz)より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 僕、吉田愼也 と ayame がお送りします♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^



【送り先】


メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861


待ってま~す(o^∀^o)








  


Posted by Yanshi at 20:27Comments(0)ラジオ

2011年03月20日

◆新曲♪





新曲できたw(^o^)w

タイトルは題して 『 涙は出るもの流すもの 』



「 涙を拭いて 」 , 「 涙が出たなら 」 , 「 涙 」 に続いて、

タイトルに “ 涙 ” とつく曲は4作目(^з^)♪


シリーズ化してる訳でもなく、意識してるわけでもないんだけどね・・・(^_^;)


今度LIVEで歌いますので、どうぞお楽しみに~(^o^)/






 「 涙は出るもの流すもの 」


「 今に見ちょけよ 」 と心の中で 何度つぶやいてきたことやろう

悔しい想いをやってやる力に変え いつの日かギャフンと言わせちゃろう

弱い自分を数えたらきりがない 指の十本では足りないかも知れない

弱い部分がいくつあったとしても 「 これだ! 」 というものをうんと磨けばいい

目と鼻の先にある 幸せよりも ずいぶん遠くに見える 向こうの幸せ追い求めて

涙は出るもの流すもの こらえる必要はない いっぱい泣こうじゃないか

辛い涙に苦しい涙 やがてそれらを笑い涙に変えてやれ




“ 笑おう笑おう ” といくら思っても 変に力んでしまっては意味がない

作り笑いはいつまでも続かない 自然な笑顔が何よりも美しい

昨日に手を振って 今日も明日も生きてゆく なんとなく生きるより でっかい夢を持ち合わせて

涙流して心晴れ晴れ カッコ悪いものじゃない 思い切り泣こうじゃないか

痛い涙に悲しい涙 やがてそれらを嬉し涙に変えてやれ


可笑しい時もあれば泣きたい時もあるものさ 晴れの日雨の日があるように 涙流す日もあっていい



涙は出るもの流すもの 遠慮はいらない だから めいっぱい泣こうじゃないか

悔し涙にやるせない涙 やがてそれらを幸せ涙に変えてやれ

やがてそれらを笑い涙に変えてやれ







  


Posted by Yanshi at 23:50Comments(3)

2011年03月19日

◆悠遊のうた♪







「 悠遊のうた 」

“ 古民家 Cafe 悠遊 ” をイメージして ayame さんが書き下ろした曲です(*^o^*)



今日はMTRを使って録音してみた。

このMTR、録音したものをCD―Rに書き込む事が出来るスグレモノです(-^〇^-)



早速、出来上がったCDを 悠遊 のオヤジさんに渡しに行ってこよっと♪

オヤジさん、喜んでくれるかな(*^o^*)







  


Posted by Yanshi at 20:33Comments(2)

2011年03月15日

◆もうすぐラジオです。




こんばんは☆


本日は火曜日、ラジオの日ですよ〜(^o^)/



こんな時だからこそ、

心落ち着く音楽と一息つける安らぎの時間をお届け致します。



『吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・』

FMよみたん(78.6MHz)より、夜9時〜 生放送で、

パーソナリティーは 僕、吉田愼也 と ayame がお送りします♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^



【送り先】


メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861


待ってま〜す(o^∀^o)








  


Posted by Yanshi at 20:45Comments(0)ラジオ