2011年11月30日

◆オンエアチェックだ!




きのうのラジオ、

ゲストに 「 劇団風の子 」 から “ にいさん ” こと 上村洋さん にお越しいただきました。


さすが劇団の方!

ゆんたくも達者でスムーズに番組も進み、あっという間に過ぎた1時間でした☆彡


上村洋さん、どうもありがとうございましたー(^o^)/




そして僕の方はというと、

先日出来た新曲 『 すべてはあなたの道だから 』 を第1コーナーで生歌で披露しちゃいましたよ(*^o^*)



どうだったかな!?

今から オンエアチェック でもしてみよっと(‘o‘)ノ

きっと ああしよう、こうしよう と反省点も出てくるはず^^



この曲、さらに磨きをかけるぜぃo(`▽´)o







  


Posted by Yanshi at 22:37Comments(0)ラジオ

2011年11月29日

◆歌っちゃうぞ!




こんばんは☆彡


本日のラジオはゲストが登場しますよー!

どんな内容でどんな話しを聞かせてもらえるのか、今から楽しみだo(^-^)o



そして!

先日できた新曲 『 すべてはあなたの道だから 』 も今夜歌っちゃう予定です!


夜9時からですよ!

どうぞお楽しみに~☆☆




『吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・』

FMよみたん(78.6MHz)より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 僕、吉田愼也 と ayame がお送りします♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^



【送り先】


メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861


待ってま~す(o^∀^o)








  


Posted by Yanshi at 19:41Comments(0)ラジオ

2011年11月27日

◆新曲: 『 すべてはあなたの道だから 』




新曲出来た~(^O^)/

タイトルは題して 『 すべてはあなたの道だから 』



しっとりとフォーク調の曲に、

アルペジオで “ ポロンポロン” と弾き語るのがよく合いそうな曲になってます♪


「 ピアノの伴奏で歌うのもいいかもな~ 」 とも思える今回の曲です(^o^)



例の如く、近い内お披露目できたらと思いますので、どうぞお楽しみに~o(^-^)o






『 すべてはあなたの道だから 』

作詞・作曲 よしだしんや



進めば進むほど道は広がる 何も良いことばかりでもない

進まなければ何も変わらず 疲れもしなけりゃ何も育まれず


  あなたが決めること 思い切り悩んで苦しみ抜けばいい

  誰かの真似でもいいじゃない まずはひとつ踏み出そう



苦労を苦労と思わないような そんな生き方出来ればいいね

それは心の持ち方次第 長い人生いろいろあるものさ


  あなたの道だから 思う通りに進めばいい

  いくつも壁乗り越えて 信じる道を突き進もう



突然チャンスは訪れて 希望の風を身にまとい

不意に悲しみは降り注ぎ 悪戯にあなたを ここであなたを試すだろう



  あなたが決めたなら どんな苦難も乗り越えられるはず

  心に嘘はつかぬよう 後悔なしに さあ行こう

  すべてはあなたの道だから






  


Posted by Yanshi at 16:54Comments(0)

2011年11月26日

◆パネルって大事ね!






また見つけた!

「 ハブに注意! 」



この注意を促すパネル、なんか目につきにくいな~(-o-)



以前見かけたやつのほうがよっぽど ハブ の存在を気にかけてしまうな(^_^;)



パネルって大事だね!

ただお知らせしたり、注意を促すだけじゃダメなんだね^^









  


Posted by Yanshi at 18:09Comments(0)日々の出来事

2011年11月23日

◆ホタルみつけた!!

真っ暗な建物の外壁にみどり色に光る何かを発見!

何かを充電してるのかと思い何気に見ていたら、なにやらゆっくり点滅している。


顔を近づけてよく見てみると、

な、なんと! 虫が光っちょる!?



ホタル発見~w(◎o◎)w



きれいな水がある訳でもなく、近くに川が流れる訳でもない、

どこにでも建ってるごく普通の外人住宅の外壁。



ホタルって必ずきれいな水辺にいる訳じゃないんだね。


まさかこんな所でホタルに会えるなんて(o^∀^o)

ささやかな幸せを感じた、夕方のそんなひと時でした☆彡



ホタルくん、どうもありがとー(^з^)♪








( 画像は実際に見つけたホタルではなく、よそから拾って来たものです。あしからず... )







  


Posted by Yanshi at 22:38Comments(0)日々の出来事

2011年11月22日

◆本日ラジオなり!




こんばんは☆


沖縄もだいぶ肌寒くなってきましたね~( ~っ~)/

ウィルスもどんどん飛び始める頃かなぁ...

こまめな うがい・手洗い で予防をしっかりやっていきましょうね~(^_^)b




さあ、本日は火曜日です!

恒例のラジオの日ですよー(^o^)/



『吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・』

FMよみたん(78.6MHz)より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 僕、吉田愼也 と ayame がお送りします♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^



【送り先】


メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861


待ってま~す(o^∀^o)








  


Posted by Yanshi at 20:20Comments(0)ラジオ

2011年11月21日

◆コンサート・ギャラリー喫茶 BIN: ライブレポ




こちらも遅くなってしまいましたが、


先週 17日(木) は 「 コンサート・ギャラリー喫茶 BIN 」 にて

ギター・ハーモニカのみによる、アコースティックライブでした~(^o^)♪



BIN のオーナーさんから、

“ やまと会 ” ( 文字が合ってるかちょっと心配... ) の集まりがあるから とお招きいただき、

約40分くらいのプチコンサートをさせていただきました♪♪



聞けば、いろんな地域から集まるみなさんで、

北海道から沖縄に来て40年にもなる方もいらっしゃったりしてw(^o^)w


僕が丸10年やから・・・ 単純に4倍!!!

しかもその方、ボイトレの先生らしくて(@o@)



プチコンサートが終わった後もみなさんのユンタクの輪の中に入れていただいて、

実に温かく有意義な時間を過ごすことができた、そんな 17日(木) の夜でした(*^o^*)



やまと会のみなさん、BINスタッフのみなさん、

どうもありがとうございましたー\(^O^)/






◎ この日歌った曲 ◎


・ がんばろうの唄

・ 人が生まれて

・ たんぽぽ ( ayame )

・ 希望の風 ( ayame )

・ 愛しているから






  


Posted by Yanshi at 21:37Comments(0)LIVE

2011年11月20日

◆音祭: ライブレポ





なんだかんだで遅くなってしまいましたが、


先週 16日(水) は、

ライブハウス 『 モッズ 』 で音祭に出演させていただきました。



この日も最近よくやる3人のスタイルで、

“ 吉田愼也 & ayame & 玉那覇功 ” の3人でお送りしましたよ^^


初めて自分たちのライブを見ていただくお客さんも多くいらっしゃってて、

30分のステージを気持ちよくやらせていただきました~(o^∀^o)



遊びに来てくれたみなさん、どうもありがとうございました!

モッズスタッフのみなさん、この日ご一緒した出演者の皆さん、

どうもありがとうございましたー(^o^)/





◎ この日歌った曲 ◎


・ がんばろうの唄

・ ひとりよがり

・ たんぽぽ ( ayame )

・ 希望の風 ( ayame )

・ 笑いじわ







  


Posted by Yanshi at 22:20Comments(0)LIVE

2011年11月17日

◆音楽っていい!

『 コンサート・ギャラリー喫茶 BIN 』 での

アコースティックライブ終わって、今家に着きましたー(o^∀^o)



今日も心から楽しかった!

音楽っていいな~ って、つくづくそう思います♪♪



きのうの 『 ライブハウス モッズ 』 の模様と合わせて、また後ほどアップしますねー!(b^ー°)




ではでは、

おやすみなさ~い☆☆







  


Posted by Yanshi at 23:57Comments(0)日々の出来事

2011年11月15日

◆快適な空の下♪






久し振りに青空が広がる気持ちいい天気♪

そんな空の下、ウォーキングを楽しんでみた(o^∀^o)



体のためを思って...

とまではいかないけどね、たまにはいいね!(b^ー°)


暑くもなく寒くもなくちょうどいい、快適な午後のひと時でした☆彡




さあ! 本日は火曜日、ラジオの日ですよ~(^o^)/


『吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・』

FMよみたん(78.6MHz)より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 僕、吉田愼也 と ayame がお送りします♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^



【送り先】


メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098-958-7861


待ってま~す(o^∀^o)







  


Posted by Yanshi at 18:44Comments(2)ラジオ