2017年01月31日

◆グーニーズ☆彡




“ グーニーズ ” を見た。

ドラマや映画に全く関心のない自分が

無性に見たくなって、DVDをレンタルしてまで見た ^ ^


ファミコンのグーニーズは昔好きだった覚えがある。

特に 「 グーニーズ2 」 が面白くて何度も何度もやってた(^^)

結局クリアした事は一度もないんだけど、ストーリーやBGMが好きだったな ^ ^



ある日寝る前にふとYouTube見てたら 「 グーニーズ2 クリア動画 」 を見つけて、

懐かしく思いながら数十分ある動画を普通に楽しく見てる自分がいて♪


クリア後のエンディングもその時初めて見た次第です(^.^)



そしたら今度はゲームではなく、

無性に本物の “ グーニーズ ” が見てみたい!って思いにかられてしまって、

いざ見てみるとやっぱ面白かった(*^^*)


昔、熱中して遊んだゲームとリンクしたからかね~



普段映画に関心のない自分が言うのもなんだけど、“ グーニーズ ” オススメです( v^-゜)♪





さてさて、本日は火曜日です。

毎週恒例のラジオの日ですよー\(^o^)/


今夜も是非聴いてね☆☆




『 吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・ 』

FMよみたんスタジオから生放送にてお送りします。


ネット配信によりパソコン・スマホからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.ustream.tv/channel/fmyomitan-tv


メッセージやリクエストも随時お待ちしております。



待ってまーす☆☆






  


Posted by Yanshi at 18:40Comments(0)ラジオ日々の出来事

2017年01月27日

◆咲いた☆彡




咲いた咲いた♪

北中城村のとある公園に桜が咲いてた(≧▽≦)


桜が咲くってなんかいいもんだね!

心がほんわかと和らぐ感じがする(*^^*)



けどまだほんの僅か。

来週くらいにはけっこうな数を咲かせてるかもね!



来週もこの公園に来てみよっと( v^-゜)♪






  


Posted by Yanshi at 00:55Comments(0)日々の出来事

2017年01月24日

◆手作りカイロ☆彡




これ、中に小豆が入っていて、

レンジで温めるとホッカイロになるらしい。


冷めたらまた温めればいいから、ずーっと使えるそうで(^.^)

よく考えるね!


沖縄もまだまだ寒い日は続くだろうから、

このカイロを上手に使って寒い冬を乗りきろうーっと(*^^*)





さてさて、本日は火曜日です。

毎週恒例のラジオの日ですよー\(^o^)/


寒さを忘れるくらい、今夜も張り切ってお送りします♪



是非聴いてね☆☆




『 吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・ 』


FMよみたん (78.6MHz) より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 私、吉田愼也 がお送り致します♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.ustream.tv/channel/fmyomitan-tv


メッセージなんかも随時お待ちしております^^


【送り先】

メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861



待ってまーす(o^∀^o)






  


Posted by Yanshi at 20:04Comments(0)ラジオ

2017年01月21日

◆2月のイベント情報☆彡




2月に出演するイベントのお知らせです!


昨年11月にも開催された 『 ハート&スマイルフェスティバル 』 が、

2月11日(土) に “ 石川地域活性化センター舞天館(ぶーてんかん) ” にて、

また開催されますよー\(^o^)/



“ 笑顔になれる♪ 元気になれるイベント♪ ” ということで、

ハート&スマイルフェスティバル自体は、10:00 ~ 16:00 の時間帯に開催されます。


その中で、私2ステージ歌わせていただきます(^o^)♪



そして、ただ歌うだけではなく、

このイベントでは my音響 も準備して、PAの役割も担わないといけないんですな ^ ^


責任重大!!



まずはお知らせまで~(-^o^-)







  


Posted by Yanshi at 20:18Comments(0)告知

2017年01月17日

◆うみがめまんじゅう☆彡




沖永良部島のお菓子 『 うみがめまんじゅう 』

海ガメのかたちをした、ソフトなお菓子です(^o^)


海ガメの島でもある沖永良部。

海を眺めてるとプカプカと泳ぐ姿がよく見られますよ ^ ^


また時期になると、砂浜で感動の産卵に立ち会うこともできるらしい。

一度見てみたいッ(≧▽≦)♪



昨年完成した 『 夢の彼方へ 』 という曲。


作詞者のYASUさん曰く、海ガメの産卵シーンを見て、

「幾つもの小さな命たちが生きていく為に懸命に海へ向かっていく姿に感動!」

との想いを、その姿を人間の生きていく姿に当てはめて書いた詞なんだそう。


是非ご本人にも沖永良部島で歌ってほしいものです(^.^)





さてさて、本日は火曜日です。

毎週恒例のラジオの日ですよー\(^o^)/


FMよみたん から生放送で、今夜も張り切ってお送りします♪



是非聴いてね☆☆




『 吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・ 』


FMよみたん (78.6MHz) より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 私、吉田愼也 がお送り致します♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^


【送り先】

メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861



待ってまーす(o^∀^o)






  


Posted by Yanshi at 19:50Comments(0)ラジオ

2017年01月15日

◆てっぱん小料理美ら島: ライブレポ☆彡






昨夜の 沖永良部島『てっぱん小料理美ら島』ライブ、

おかげさまで大盛況で終えましたー\(^o^)/

みなさん、どうもありがとうございましたー☆☆



今回遊びに来てくれた方、

毎度毎度の方もいれば初めての方も多く、比較的年齢層の高い感じでした。


そこは1部に昭和歌謡やフォークソングを大いに歌い、

2部にオリジナルをがっつり歌うという構成でお送りいたしまして(^.^)


気付けばあっという間の3時間超えのライブとなり、

みなさんに楽しんで頂けた実感が大いにある、昨夜のライブでしたよ♪


本当にどうもありがとうございました☆☆



次は4月か5月に開催を予定でーす(^o^)/







  


Posted by Yanshi at 13:14Comments(0)LIVE

2017年01月14日

◆美ら島到着☆彡




ただ今、鹿児島・沖永良部島。

無事着いたー\(^o^)/


だけど、揺れた。

与論の前後で船めちゃくちゃ揺れた...

あれじゃ吐いた人もいるだろうな(^^;



本日会場の 『 美ら島 』 でセッティングも終えて、

ウェルカム お好み焼き も頂いて、

ライブスタートの時間になるまで、只今ひと休み中です(^.^)



今夜は思いっきり歌って楽しむどー(≧▽≦)♪






  


Posted by Yanshi at 18:01Comments(2)日々の出来事

2017年01月13日

◆沖永良部島・美ら島へ☆彡




日付変わって、明日14日(土)は

鹿児島・沖永良部島へ行きますよー(≧▽≦)♪


昨年11月にもお邪魔しましたが、

今回も “ てっぱん小料理 美ら島 ” さんで、アコースティックライブを開催致します!



フェリーで5時間の旅がまた始まる...

揺れなければ苦ではないんだけど、船酔いだけはしたくないなぁ(^o^;)



今回も思いっきり楽しむぞー♪

食べて飲んで音楽を楽しんで、みんなで一緒に盛り上がっていきましょー\(^o^)/






  


Posted by Yanshi at 01:11Comments(0)告知

2017年01月10日

◆金のしゃちほこら名古屋☆彡




年末に愛知県在住の友人と会い、

その時に貰ったお菓子 『 金のしゃちほこら名古屋 』


「 これ懐かしいんじゃない? 」 って言ってたけど、これ初めて見たぞ!

愛知県のお菓子で懐かしいのは “ なごやん ” とか “ 天守閣 ” かな ^ ^



小豆とチョコのお菓子みたいだから、

温かいコーヒーとともに頂きまーす(^o^)/





さてさて、本日は火曜日です。

毎週恒例のラジオの日ですよー\(^o^)/


本日の放送は、2017年最初の放送となりますよ♪


今年もメッセージやリクエストを通して、

みんなで一緒に盛り上がっていきたいと思っています!



どうぞ宜しくお願い致しまーす(*^^*)




『 吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・ 』


FMよみたん (78.6MHz) より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 私、吉田愼也 がお送り致します♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^


【送り先】

メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861



待ってまーす(o^∀^o)






  


Posted by Yanshi at 18:30Comments(0)ラジオ

2017年01月07日

◆つ、ついに☆彡




遂に使ってやったどー!

清酒上撰券(σ≧▽≦)σ



この清酒上撰券、長いことずーっとずーっと財布に入ってたものでして。


沖縄に来る前に勤めてた会社の行事か何かでもらったものだから、

かれこれ17年は財布に入ってたんじゃなかろうか(^-^;


その間財布も3つ4つは変わってるはずだから、

財布から財布へ、また次の財布へ何度もお引っ越しに付き合ってくれまして♪



長いことお供してたものが手元から離れるのはちょっぴり寂しいもんだね。

だけど、期限なく使えたのもまた嬉しい(*^o^*)♪



よく見ると、真ん中上部が少し破れちょる(^_^;)

痛みに耐えてよく頑張った!!



清酒上撰券くん、今までどうもありがとーッ☆彡







  


Posted by Yanshi at 13:20Comments(0)日々の出来事