2019年02月24日

◆濃い2日間☆彡




大変中身の濃い2日間でした☆彡


高齢者福祉施設慰問コンサートに、

上平川地域の方々が集まっての公民館ライブ!


公民館ライブに至っては会場まで準備してくれてて、

地域のみなさんの力で急きょ実現したライブでした(≧∇≦)♪


【 母の声 】 も披露できて良かった!!
https://youtu.be/qHTosu9_Cvs



夜は2日間とも食べて飲んでわいわいやって(^3^)/

こりゃ今日辺り休肝日を設けんといけんな~。



近い内に計画してまた来よう! 沖永良部島☆☆











  


Posted by Yanshi at 19:25Comments(0)LIVE

2019年02月22日

◆わいわいタイム~☆彡






鹿児島・沖永良部島に来ています^^


もちろんギターも持参♪

ついでに小規模な簡易音響も(^∇^)



明日2ヵ所で歌いまッす!

これからお久し振りのみなさん達と

食べて飲んでわいわいタイムだー(≧∇≦)♪






  


Posted by Yanshi at 19:31Comments(0)

2019年02月18日

◆山の音楽家☆彡




【 山の音楽家 】

“ わたしゃおんが~くか やまの子リス~

じょうずにバイオリン 弾いてみましょう~ ”


ダークダックスが歌うこの曲を

どうしても聴きたくて、オークションにて即決購入(^.^)



早速聴いてみた♪

お子さまも楽しむ曲なだけあって、

おちゃらけ風に歌う4人でありながらも

しっかりコーラスを聴かせてくれるのはさすが!


4人の声質からして、50年くらい前に収録した音源かな(≧∇≦)



他にも、アカペラで歌う 【 静かな湖畔 】 は圧巻!!

すごい心地いい~☆☆










  


Posted by Yanshi at 10:30Comments(0)音楽日々の出来事

2019年02月13日

◆プロボクサーに甲子園球児☆彡






昨夜のラジオは、久し振りのゲスト☆彡

元プロボクサーで現在は総合格闘技の選手・石村さんと、

元甲子園球児・山田さんが遊びに来てくださいましたよ(^∇^)


緊張していたというわりには、話は広がる広がる♪



面白い話もたくさん(≧∇≦)

石村さん、山田さん、どうもありがとうでした~☆☆






  


Posted by Yanshi at 11:54Comments(0)ラジオ

2019年02月10日

◆りっかりっかいちゃびら祭☆彡










“ 無事 ” に歌い終えました~!

りっかりっかいちゃびら祭~(≧∇≦)♪


この日はちょいと悪天候...

マイクスタンドに引っ掛けてた

ハーモニカに雨がどんどん入り込みよる!?


これはまずいということで、

急きょセットリストを変更してお届けしまして(^.^)

しかも財布と携帯を自宅に忘れるというハプニング(汗)

このふたつが手元に無いのってなんか落ち着かないね。


ステージ中は幸い雨も止んでたからまだ良かった。

みなさん、悪天候の中どうもありがとうでしたー(^3^)/



○ この日歌った曲 ○

・笑いじわ

・がんばろうの歌

・ワッハッハ~って笑おう

・いのちのエール




その後はすっかり雨も止んで、

D1グランプリやドラゴンズ選手と交流を持てたり、

多いに賑わっていた “ りっかりっかいちゃびら祭 ” でした☆☆






  


Posted by Yanshi at 14:24Comments(0)日々の出来事LIVE

2019年02月07日

◆今年もいちゃびら祭に☆彡






今年も出演します!

“ りっかりっか いちゃびら祭 ”


ドラゴンズと読谷のコラボイベント☆彡



直に選手と触れあえたり、

ドラゴンズグッズが当たったり、

小笠原2軍監督のトークショーもあったり、

嬉しい楽しい内容盛りだくさんで(*^^*)



僕は13時から歌いまッす!

9日(土)は、りっかりっかいちゃびら祭へ是非~☆☆






  


Posted by Yanshi at 22:11Comments(0)告知

2019年02月02日

◆お洒落なひと時を☆彡








ポーポーの店 『 ひととき 』


10年半ほど前、FMよみたん開局前に、

「 吉田さーん、読谷にラジオ局が出来るってよ 」って

僕をラジオ番組へと導くきっかけを作ってくれたのが

ひとときのオーナー・儀間真智子さんです(^-^)



久し振りにお店に会いに行って、

バタフライピーティーをご馳走になりまして♪


紫色のドリンク、初めて見た&飲んだ。

ポーポーやアンダギーと一緒に頂いて美味しかった!


お洒落なひと時を過ごせた感じ♪

ご馳走さまでした☆☆






  


Posted by Yanshi at 04:18Comments(0)日々の出来事