2016年03月31日

◆新品電気コンロ☆彡




これまで使っていたコンロが壊れてしまいまして(-o-;)

使用していたのは3年くらい・・・


このままじゃ簡単な調理も出来ないし、

食べるものと言ったら弁当とかレンジで温めるものばかりになってしまう...

お湯さえも沸かせないッ(-_-;)



ってことで、大急ぎでコンロを買ってやりまして♪

品物は壊れたものと同じ 電気コンロ 『 SURE SK‐1200 』

本体には “ Cooking Heater ” と書かれてある。



この際、違うメーカーの違うコンロにしようかとも思ったけどね、

電気コンロにしては意外と火力が強いのと、火力の4段階切り替えがけっこう便利なのと、

あと電気代が思いのほか掛からないというのが、なんだかんだ同じものにした理由でして ^ ^



箱から出してみて驚いた!

ステンレスの部分が鏡のようにピカピカ♪


当たり前のことだけど、壊れる前のものは油汚れだったりサビだったりで、

結構ひどく汚れてたのね(^_^;)




今回壊れたことである程度寿命は分かったし、

手入れをもっと小まめにして最低5年は使うぞぃ!(b^ー°)


この電気コンロに5年間、大変お世話になる予定でッす☆☆







  


Posted by Yanshi at 23:22Comments(0)日々の出来事

2016年03月29日

◆今夜はお休みです☆彡




今夜のラジオは、

FMよみたんスタジオ引っ越しの為、お休みになります。


これまでお世話になったスタジオでの放送は、

火曜日は先週の放送までという事になるんですねo(^_^)o



思い返せば色々あったな~

番組第1回目の放送日、どれだけ緊張したことか (^.^)


他にもネタ切れで話につまづいたり、機材の操作を間違えたり。

良い事も色々あったけどね、何はともあれ素敵な思い出ばかりです(*^O^*)



来週の放送から新スタジオでお送りしますよ♪

聞くところによると、機材も一新されるらしいから、

少々戸惑わないかちょっと心配 (^o^;)



『吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・』

来週からも、新スタジオになってからも

どうぞよろしくお願い致しますねー\(^o^)/






  


Posted by Yanshi at 20:35Comments(0)ラジオ

2016年03月23日

◆群星(ほし)に生きる☆彡




昨夜のラジオは 『 群星に生きる 』 の詞を書かれたご本人、

“ 仲宗根健效さん " と、 作曲・アレンジを手掛けた “ 知花竜海さん " が

CD完成を記念して番組に遊びに来てくださいましたよ♪


この詞に込められた想いとか人生観とか、125歳まで生きるんだとか、

ざっくばらんに色々なお話しを聞かせていただきました(*^.^*)


仲宗根さんの人生の価値観がそのまま一つの曲になったような、

そんな今回の 『 群星に生きる 』 です♪


この日の放送では、本邦初公開で曲をかけさせていただきましたよ(≧▽≦)



“ 群星 " と書いて(ほし)と読みます♪

『 群星に生きる 』 宜しくお願いしますねー\(^o^)/











  


Posted by Yanshi at 22:29Comments(0)ラジオ

2016年03月22日

◆本日ゲストなり☆彡




日中は半袖で過ごす事のできる暖かい今日この頃、

みなさんいかがお過ごしでしょうか?


本日のラジオはゲストが登場致しますよ!


前回の日記でも紹介した、

『 群星に生きる 』 の作詞者、仲宗根さんが遊びに来てくださいます(≧▽≦)



この曲の出来たエピソードや想いなど、

曲をかけながら色々お話を聞いてみたいと思います♪


曲自体を聴いていただくのも本邦初公開になるんじゃないかな(^◇^)



これは楽しみ!

是非聴いてね☆☆





『 吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・ 』


FMよみたん (78.6MHz) より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 私、吉田愼也 がお送り致します♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^


【送り先】

メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861



待ってまーす(o^∀^o)






  


Posted by Yanshi at 20:04Comments(0)ラジオ

2016年03月20日

◆CD届いた☆彡




『 群星(ほし)に生きる 』

CD無事に届いたそうです(-^o^-)♪


今回は歌唱のほうをお願いされ、収録に参加させていただいたこの曲♪


近々僕のラジオ番組に、この詞を書かれた御本人にゲストで出ていただいて、

この詞が出来た想いやエピソードなんかのお話をたっぷり聞かせていただこうかと思っております!



その際はまたお知らせしますね!

是非聴いてね☆☆






『 群星(ほし)に生きる 』

作詞/仲宗根健效 作曲/知花竜海 歌/吉田愼也



so beautiful beautiful ランラララララン

so beautiful beautiful ランラララララン


祈り絶えぬ南の空に 光り輝く十字星

天高く流れる天の川 so beautiful beautiful ランラララララン

星は故郷 憩いの大地 心和むパラダイス

いにしえ伝う波に乗り 人は夜空の群星になる


悲しみの時は流れ去り 人は花園の群星に眠る



so beautiful beautiful ランラララララン

so beautiful beautiful ランラララララン


美しい空にひばりが歌い 薔薇のダイアナ群星に生きる

ロマン溢れる月とともに 心安らかに群星に生きる


so beautiful beautiful ランラララララン

so beautiful beautiful ランラララララン

so beautiful beautiful ランラララララン

so beautiful beautiful ランラララララン






  


Posted by Yanshi at 18:46Comments(0)CD

2016年03月15日

◆相川理沙さん☆彡




先日沖縄市の Bar微風 で開催された、

相川理沙さん のLIVEに遊びに行ってきまして♪


温かいきれいな歌声に、

優しく聴きやすいトークがすごく心地好い(*^o^*)


相川さんは福岡県出身で、現在は東京在住であちこちでLIVEを展開されているそうで。

今回も33か所ツアーで沖縄に来られているという事でした ^ ^



実は相川理沙さんとは、2008年11月に那覇のカフェで一緒にLIVEをした事があるんです!

それ以来だったからあの時の事を懐かしみながら、歌声を聴いておりました♪


あの時はお互い20代だったわけで、今は二人とも30代となりまして...

月日の経つのは早いもんじゃね(^o^;)



お近くで相川理沙さんのLIVEが行われる際には是非!

遊びに行って損はないですよ(^O^)


オススメのアーティストさんです☆☆






( 写真は、7年前那覇のカフェでご一緒した時のものです ^ ^ )






あっ そうそう、本日は火曜日です。

毎週恒例のラジオの日ですよー\(^o^)/


FMよみたん(78.6MHz)で、夜9時~ですよ♪



是非聴いてね☆☆








  


Posted by Yanshi at 20:00Comments(0)音楽日々の出来事

2016年03月12日

◆まじゅんライブ: ライブレポ☆彡




盛大に終わりましたよー♪

ライブハウスモッズ で開催された 『 かでかるさとし ~まじゅんライブ~ 』



かでかるさん、流石です!

ひと言何か話すたびに客席は大爆笑!

僕も大爆笑(≧∇≦)♪


それでいて人想いのお人柄に、声量はまたすごいものがあって♪

ステージ横から見たり、2部はステージの前列から見させてもらって、

日々の疲れが吹っ飛ぶくらい笑わせてもらいましたよ~(-^o^-)


サポートの方々もすごい顔ぶれw(^o^)w

ギター ・ 長嶺良明さん , 三線 ・ ギター ・ パーカッション ・ ふーみさん だからね!

素晴らしい音楽家のお二人です(^.^)



当の僕はというと、オープニングを務めさせていただきましたよん♪


僕にとっては初めてのお客さんがほとんど!

比較的年齢層の高いノリの良いみなさんで、笑い声も響いて超気持ちよかった(o^o^o)



◎ この日歌った曲 ◎

・ 笑いじわ

・ ファイト!

・ 笑(うふ)の歌




3曲じゃやっぱもの足りないな~(笑)

もっとたっぷり歌いたいから、これからライブも組んでいくぞぃ♪

その時はみなさん、是非遊びに来てね☆☆



今回も本当にどうもありがとうございましたー\(^o^)/













  


Posted by Yanshi at 15:45Comments(0)LIVE

2016年03月10日

◆本日、まじゅんライブ☆彡




本日夜8時から、北谷町美浜 ライブハウスモッズ にて、

うちなータレント ・ かでかるさとしさん の “ まじゅんライブ ” が開催されますよ~\(^o^)/


私 吉田愼也、ゲストとしてオープニングで歌わせていただきます!



只今、リハ中~(^з^) ♪

今からでも間に合いますよ!


是非遊びに来てね☆☆





 【詳細】

・ かでかるさとし ~ まじゅんライブ ~

会場: ライブハウスモッズ

住所: 北谷町美浜9番地1 E‐2F

日時: 2016年3月10日(木)

時間: 開場19:00 開演20:00

料金: 前売り2,000円 当日2,500円

出演: かでかるさとし/長嶺良明(ギター)/ふーみ(三線)

ゲスト: 吉田愼也







  


Posted by Yanshi at 18:02Comments(0)LIVE

2016年03月08日

◆春の歌☆彡




そろそろ花粉が日本中を飛び交う時期。

しかーし、沖縄は花粉症とは無縁みたいだから、住みよい街ねo(^-^)o


この時期はだんだんと温かくなって過ごしやすいし、

そろそろ厚手の衣類は片づけても良さそうかな!?


番組でも春にちなんだ曲をかけていかんとだな~♪♪





てな訳で、本日は火曜日です。

毎週恒例のラジオの日ですよー\(^o^)/


春の歌、何にしようかな~

フォーク? 歌謡曲? 童謡唱歌??

選択肢はいっぱいあるね(-^o^-)



是非聴いてね☆☆




『 吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・ 』


FMよみたん (78.6MHz) より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 私、吉田愼也 がお送り致します♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^


【送り先】

メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861



待ってまーす(o^∀^o)






  


Posted by Yanshi at 20:26Comments(0)ラジオ

2016年03月06日

◆しあわせのなみだ☆彡




ずーっと前に紹介した曲 『 しあわせのなみだ 』


出来てから家でもLIVEでも歌わないもんだから、

この曲自体、すっかり頭から離れてしまっていまして...


久し振りにオリジナルの歌詞集を開いてみたところ、

この曲が出てきて急に歌いたくなったので、ギターを手にとって歌ってみた♪♪



恥ずかしい事に、曲のキーまで覚えてなかった(^_^;)


しかし、自分の音を探りながら口ずさんでいくと、

出来た当時よりしっくり来るのが、なんとかなく自分で分かる気がするo(^-^)o


語り口調で歌うこの 『 しあわせのなみだ 』

何かのタイミングで今度歌ってみよっかな~ と思うこの頃でッす(^o^)♪



とりあえず歌詞をどうぞ☆☆





 『 しあわせのなみだ 』

生きていく間にどれだけの数の めぐり逢いがあるのだろう

大切な一人一人思い浮かべてる こんなに幸せでいいのかと

本当に私大丈夫なのか 離れてゆく仲間もいた

誰もいないところから力ふり絞り ようやく明かりが見え始めた

私に何が出来るのか いつもそう問いかけながら

幸せ涙が溢れ出て 大きな愛に包まれてゆく



別れの辛さ 痛みも今になれば すべて自分を生きるため

たくさんのみんなに支えられているから 前を向いて歩けるよ

こころの声を届けると そう言い聞かせながら

幸せ涙が溶け合って 優しく愛が広がってゆく

幸せ涙が溶け合って 優しく愛が広がってゆく

優しく優しく愛が広がってゆく







  


Posted by Yanshi at 14:26Comments(0)