2016年07月29日

◆夢の彼方へ☆彡




「 この詞に曲をつけてほしい 」 と

新たなご依頼をいただきまして(^.^)


ご依頼者は、東京在住の YASUさん。

度々LIVEでも歌わせていただいている、

『 ありがとう ~あなたに贈る歌~ 』 の詞を書かれたあの方です!



今回は、第2弾として書き下ろしたものだそうで、

前回と同じく、ゆったりめなバラード調に仕上げたいとの事 ^ ^


早速ギターをポロンポロン弾いて、曲を付けさせていただきましたー(^o^)/



で、とりあえず出来上がったものをメールで送り、聴いてもらったところ・・・

一発OK! いただきましたよーo(`▽´)o


そして、更にアレンジを加えて、壮大な感じの曲に仕上げたいとの事。

取り掛かりは8月後半になりそうで、また少しばかり忙しくなりそうです(-^^-)



まずは、その歌詞を載せておきまーす☆☆





『 夢の彼方へ 』

作詞/YASU 作曲/よしだしんや


手を伸ばして触れてみる 水面に揺れてる月明かり

手のひらで消えては また光る

幾千の小さなこの生命 波に向かって進んでゆく

迷わずゆっくり 歩いてゆこう

漕ぎだそう 振り返らず 明日へ未来へ 想い馳せて

夢の彼方へと



潮の香り 波の音 浜風優しく頬を伝う

美しい珊瑚が 唄奏でる

幾千の小さなこの生命 夢に向かって輝きだす

自分を信じて 歩いてゆこう

漕ぎだそう たおやかに 新しい未来へ 諦めずに

夢の彼方へと


幾千の小さなこの生命 夢に向かって輝きだす

自分を信じて 歩いてゆこう

漕ぎだそう たおやかに 新しい未来へ 諦めずに

夢の彼方へと

夢の彼方へと







  


Posted by Yanshi at 14:12Comments(0)

2016年07月26日

◆爽やかな風を☆彡




夏休みに入ったというのに、

ここまで台風に一度も当たっていない沖縄本島。


台風自体がかなか発生しないね。

嵐の前の静けさじゃなきゃいいけど...




さてさて、本日は火曜日です。

毎週恒例ラジオの日ですよー\(^o^)/


毎日暑くて嫌になる(*_*)

そんな暑さを吹き飛ばすくらい爽やかな風を吹かせたいと思いますよ♪



是非聴いてね☆☆




『 吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・ 』


FMよみたん (78.6MHz) より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 私、吉田愼也 がお送り致します♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^


【送り先】

メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861



待ってまーす(o^∀^o)






  


Posted by Yanshi at 19:57Comments(0)ラジオ

2016年07月23日

◆オフィシャルサイトの更新作業中



只今、オフィシャルサイトを更新中です!

管理人様にお願いをしているところなので、近々更新されると思います。


デザインや背景など特に大きな変更点がある訳ではないけどね、

『 CD 』 のページに、今年完成した 「 群星に生きる 」 を加えたり、試聴を増やしたり。


また、 『 プロフィール 』 のページに新たな情報を付け加えたり、

『 ラジオ 』 のページの写真を差し替えたりといった感じです。



変更が完了した際にはまたお知らせ致しますので、

その時は是非とも立ち寄って見てやってくださいな(*^^*)












  


Posted by Yanshi at 19:55Comments(0)日々の出来事

2016年07月19日

◆海にちなんだ曲を☆彡




いきなりですが、本日は火曜日です。

毎週恒例ラジオの日ですよー\(^o^)/


きのう18日は 「 海の日 」 でした。

今夜は海にちなんだ曲をお届けしようと思っていますよ♪


いっぱいあるけどどれにしようかな...

童謡に唱歌? 歌謡曲にJ―POP? バラード??

悩むな~(≧▽≦)♪



是非聴いてね☆☆





『 吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・ 』


FMよみたん (78.6MHz) より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 私、吉田愼也 がお送り致します♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^


【送り先】

メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861



待ってまーす(o^∀^o)






  


Posted by Yanshi at 19:33Comments(0)ラジオ

2016年07月17日

◆宮城島散策☆彡




ある天気の良い日に、

海中道路を渡って 宮城島 へ行ってきた。


これまで宮城島は、 伊計島へ行く際にただ車で通るだけでしか訪れた事はなかったのだけれど、

天気も良いし、ちょっと気晴らしに島の中を見てみよう!と思い立ち、

島の集落のほうへ車を走らせてみた。



すると、誰もが知る有名どころの絶景地もあったり、

高台から島の集落を見渡せて、向こう側には伊計島を見渡せるバンタがあったりと、

宮城島って随所に素晴らしい景色を眺める事ができる、のんびりとした素敵な島なんだね♪♪



たった数時間の滞在では、島の数パーセントも知ることは出来ないだろうけど、

この日の快晴な天気が味方して、美しい宮城島の景色に心がきれいに洗われたような、

そんな素敵な時間を過ごすことが出来ましたとさ(-^-^-)




日々の何気ないひとコマ☆☆






  


Posted by Yanshi at 00:04Comments(0)日々の出来事

2016年07月12日

◆愛知LIVE決定!!




約8年振りに愛知県でのLIVEが決まりましたーッ!!(≧▽≦)


日程は9月後半ですが、

今回はクルマの町、愛知県豊田市で歌いますよ(^o^)♪


会場は トヨタ自動車本社工場 のすぐそば!

『 City Cafe 』 というお店で、吉田愼也ワンマンLIVE を開催させていただきます!


豊田市で歌うのは人生初♪♪

今からワクワクドキドキが止まらない、そんな今日この頃です(*^^*)



9月24日(土)は 愛知県豊田市 へ!

みんなで一緒に盛り上がっていきましょー\(^O^)/

遊びに来てね☆☆



 【 詳細 】

・ 『 City Cafe 吉田愼也ワンマンLIVE!! 』

会場: City Cafe (シティーカフェ)

住所: 愛知県豊田市御幸本町7-211-1

日時: 2016年9月24日(土)

時間: START/19:00~

料金: 2,300円 (1ドリンクが付きます)







さてさて、本日は火曜日です。

毎週恒例ラジオの日ですよー\(^o^)/


今夜も張り切ってお送りします!


是非聴いてね☆☆




『 吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・ 』


FMよみたん (78.6MHz) より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 私、吉田愼也 がお送り致します♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^


【送り先】

メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861



待ってまーす(o^∀^o)






  


Posted by Yanshi at 19:06Comments(0)ラジオ告知

2016年07月08日

◆ダークダックス不滅なり☆彡




昨日放送の 『 徹子の部屋 』 に ダークダックス が出ていた。


といっても、去年から今年6月にかけて亡くなった方々の追悼番組。

過去に出演された時の映像で振り返る、そんな放送でした。


今の時代ダークの4人がテレビに写るなんて再放送でしかないことで、

それでも4人の元気な姿を見て、なんか胸がジーンときた(涙)



ここ最近立て続けに ゲタさん , マンガさん が亡くなられて、

ご存命なのはバスを担当する ゾウさん おひとりになってしまって...



もう二度と叶わない事だけど、

ダークダックスのコンサート行ってみたかったな...

生であのコーラスを味わいたかった!!


ゾウさんを中心とする “ ゾウさんと一緒に歌おう ” コンサートはもう開催されないのだろうか...

もし開催されるならば、飛行機に飛び乗って必ずや参加したいと思っています(^.^)




今回のこの放送分、録画してあるからこれは永久保存版です☆彡


ダークダックスは永久に不滅なり☆☆








  


Posted by Yanshi at 12:58Comments(0)日々の出来事

2016年07月05日

◆台風来てるってね☆彡




何やら今年最初の台風が近付いてるってね。

毎日暑いから、程よく風吹いて程よく雨降ってほしいけど、

どうだろね??(^^;)))


沖縄の暑い大地に、恵みの “ 涼 ” を~

なんてね(*^O^*)





さてさて、本日は火曜日です。

毎週恒例のラジオの日ですよー\(^o^)/


今夜も張り切ってお送りしまッす!



是非聴いてね☆☆




『 吉田愼也のフォークポップスに想いをのせて・・・ 』


FMよみたん (78.6MHz) より、夜9時~ 生放送で、

パーソナリティーは 私、吉田愼也 がお送り致します♪


インターネット配信により全国のパソコンからも番組を見ることもできますよ♪

http://www.fmyomitan.co.jp/index.html


メッセージなんかも随時お待ちしております^^


【送り先】

メール: fm786@fmyomitan.co.jp

FAX: 098−958−7861



待ってまーす(o^∀^o)







  


Posted by Yanshi at 20:48Comments(0)ラジオ

2016年07月03日

◆千秋庵ノースマン☆彡




北海道のお菓子、

千秋庵 の ノースマン


先月北海道で、札幌の福祉施設へ慰問コンサートで訪れた際に、

そこの事業所様からお土産にと頂いたお菓子ですo(^-^)o



“ 北海道産の小豆を使用した 「こし餡」 をパイ生地で包み、 甘さ控えめにしっとり仕上げました ”

と書かれてある。

美味しそうやね(*^o^*)


頂いてからずいぶんと月日が経っちゃったけど、大丈夫よね!?



飲み物はアイスコーヒーがいいね!

それではノースマン、いただきまーすm(^O^)m




  


Posted by Yanshi at 16:31Comments(0)日々の出来事