2010年12月18日

◆流星群につづき・・・

流星群につづき・・・


今度の21日(火)は、皆既月食が見られるそうですよ。


月食とは・・・

地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかって月が欠けて見える現象で、

満月のときに起こるそう。

すべての部分が本影 ( 地球によって太陽が完全に隠された部分 ) に入る場合を 皆既月食 、

一部分だけが本影に入る場合を 部分月食 というそうです。


こうして文字で見るとなんか難しいね(-o-;)



まぁ滅多にない現象だし、今度は天候に恵まれるのを期待しよう(^o^)/

神秘的なのが見られるといいなぁ(o^∀^o)


( 写真は、2003年11月9日 に起こった 皆既月食 のものです )








同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
満員御礼☆彡
満員御礼☆彡(2023-12-01 19:44)


※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。